コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

FM富山 氷見きときとナビゲーション!!

こんにちは!サポーターO2です。
ここ何日間、雪の無い日が続いていました。
しかし、油断は禁物!!冬本番はこれから。特に車の運転には十分に気をつけてくださいね!!

さて、先日「成人の日」に海鮮館にてFMとやま主催の「新春!氷見ナビまつり」が開催されました。

全国的にも有名な氷見の獅子舞から始まりました。「新春」ということで、おめでたい内容の獅子舞をされました。
なんとこの獅子舞は東京海外でも公演されたことがあるそうです
すごく迫力があって、観ていた子供達はみんな興奮気味でした♪

獅子舞


そして、氷見カレー学会からカレー鍋の振る舞いがありました。
今回は氷見カレーのスープに”ととぼち”(すりみ揚げ)を入れたものが出されました。
配布の合図とともに予想していたよりもかなりの人数の方が並ばれ、あっという間に配布終了となりました。

氷見カレー鍋


その後は、氷見市出身アーティスト2人のライブ!!

一人目は映画「ほしのふるまち」の挿入歌を歌われた「志帆」さん。相変わらずのハスキーでカワイイ声でした♪
もちろん映画の挿入歌も披露されましたよ♪

志帆さん


二人目は東京を中心に活躍されている「青野りえ」さん。なんと国道8号線沿いにあるうどん屋”あけぼの庵”の娘さんです。
透き通る伸びのある声で聴いておられる皆さん、うっとりされていました。
大手会社のCMソングなども歌われているそうなので、テレビを観られる時に気をつけて観て見て下さいね!!

青野りえさん


ライブの後は、「ひみ寒ぶりの解体ショー」!!なんと、刺身の振る舞い付き!!
かなりの人数の方が解体ショーを観に来られ、まさに”黒山の人だかり”。
この日振舞われたブリは11kgあったそうです。
解体の後に1人3切れずつ配布されました。
皆さん嬉しそうに食べてらっしゃいましたよ♪やはり、美味しいものを食べるとみんな笑顔になるんですね~

ぶり解体


あっという間の3時間でした!この様子は1月14日(土)8時からのFMとやま「氷見きときとナビゲーション」で放送されます。
聴いてくださいね!!


(おまけ)
映画「万年筆」のPRコーナーがありました。いよいよ1月14日(土)から国道8号線沿いの
シアター大都会で3週間(予定)上映されます!
是非観にいってくださいませ!!


万年筆紹介
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷見は、正月過ぎても、活気がありますねー!

「青野りえ」さんの、透通る歌声を聴きたいですね!!

>ひげおやじさま

そうです!!特に今年の「ひみ寒ぶり」は豊漁らしく、活気づいています。

「青野りえ」さん、インターネットのMyspaceで歌を聴けますよ!
是非聴いてみてくださいませ~。

No title

元気な漁師町って感じですね。
いよいよ、明日デビューですねぇ。

>にゃんパパさん

おはようございます!

はい。その「元気」が氷見の魅力ですね~。

いよいよ明日公開です。観にいきますよ~!!
お楽しみに~♪
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

