コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「本町商店街にきてください」

こんにちは!!サポーターO2です。
とにかく寒いです。

ということで、心が「ホッ」と温かくなるような話題をお届けします。

現在、氷見市の本町商店街の両側のアーケードの柱とまちなかサロンひみに地元小学校の3年生の生徒さんたち全員から送られたポスターが貼られています。

ポスター1 ポスター2 ポスター3
ポスター4 ポスター5 ポスター6


本町商店街にきてくださいというタイトルで、
どこのお店の店員さんもやさしい””おいしいものがいっぱいだよ!!”などカワイイ絵とともに言葉も書かれています。

アーケードを歩きながら見たのですが、どうやら商店街にどのような店があるのかきちんと調べてから描いたようです。
何故なら「ズバリ、お店の名前と取扱商品が書いてある!!」
小学生の子供達が一生懸命調べて描いたと思うとなんだかウレシイですね

今日の新聞にも掲載されています。

是非「本町商店街にきてください」ね
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいし、こういうのもあったかくて、微笑ましい
感じがしていいね(^。^)y-.。o○

Re: No title

はい♪
貼りだされた直後に本町商店街を通って、余りにカワイイので写真に撮りました。
写真を撮っていたら丁度そこにまちなかサロンの方が通られて
「小学校から3年生全員の分を持ってこられたんや。全部貼りだしてあるよ」と言われました。
小学校の先生や生徒さんたちの気持ちと全員の分を皆さんが見れるように貼りだされた商店街さんの気持ちが伝わって来ましたよ~。

No title

小学生の作品は、可愛くていいね!

「千石こまちちゃん」のデザイン募集に90点ほど来ましたが、

各商店の特徴をとらえた作品や、大人の作品に優るのもあったりで、

展示期間に、親子連れの来店が沢山ありましたよ!

春から秋までに、近くの小学校から先生引率で、

3回くらい写生大会、お店訪問等に来ますね!

子供達の訪問は、大歓迎ですね!

☆氷見からの作品応募大変ありがとうございました!

最後に、来年も良い年でありますように!




Re: No title

子供達の絵は本当に素直です。
本町商店街に来て欲しい!という気持ちがすごく伝わりました。

千石町にも小学生の子供たちが来るんですね~。ステキです♪

やはり、子供達のくる商店街って明るくて活気が出ます。

先日、自分が子供だったころ、地元の町内の商店街はどうだったかな~と
ぼ~っと考えていました。
八百屋さんや酒屋さん、お菓子屋さんなど母親や友達とよく遊びにいっていたな~と
懐かしく思い出されました。その頃は商店街も賑やかで、お祭りも2日間やっていましたよ。
今では日曜の半日しかしていないそうです。

また、子供達の遊べるような商店街に出来たらステキですけどね・・・。

サポーター業務もあと残すところ3ヶ月となりましたが、
来年も宜しくお願い致します!!

No title

あけましておめでとう

今年もよろしく!!

Re: ひげおやじさま

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します♪
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

