コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

オープンしました♪

こんにちは!サポーターO2です。

先日、6月27日にオープンしたてのお店に行って参りました

うどん茶屋 海津屋 さん

氷見うどんの老舗 海津屋さんの直営の飲食店です。
http://www.kaizuya.co.jp/udon_tyaya.html

こちらは事前にリサーチして決めていたメニュー

海津屋うどん
氷見牛すじ煮込みうどん 900円 
 牛すじはやわらかく煮込まれており、も染みていてもう~
 うどんはしこしこしていて柔らかすぎず硬すぎず半熟の卵をからませて食べるとまた更に美味しい
 ボリュームも満点!大満足。

正直いうと氷見うどんはいつもお中元やお歳暮で頂くのでお家で食べるのですが、
どうしてもダシが上手にとれなかったり、茹でにムラができちゃったりで満足できないんですよね~
なるほど、プロが作るのはオイシ~!もうお腹いっぱいです

帰り道、一緒に行ったみなさんとしていた話。
「氷見うどんを食べると、他のうどんと比べて同じ量でもお腹がいっぱいになる。ものすごく腹持ちがいい」と。
どうしてなんでしょうね~知っているよ~って方おられたら教えてくださいませ!

うどん茶屋 海津屋さんの電話番号は
0766-91-3030
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷見うどんが食べれるお店が増えてますね^-^
FANにはたまりませんv-22
氷見うどんは普通のうどんに比べコシがある分良くかむので満腹中枢が刺激されるのでは。。。とゆー単純な発想v-14

No title

サポーターになるまで全然気づいてなかったんですが、
実際に(氷見うどんが食べれるお店)って少なかったんですねv-356
言われるまで改めて考えたこと無かったんですよ・・・。
実は六月末にコメンテーターなどで有名な勝谷さんが氷見に来て
氷見の食について話をしていかれました。
そして、(氷見うどんをもっとアピールしていこう!!)
という話をしておられました。
よく噛んで満腹中枢が刺激される=ダイエット!!
これはいい宣伝材料かもしれませんv-391
ありがとうございま~すv-426
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

