コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ひみまつり feat.映画「ほしのふるまち」

こんにちは!サポーターO2です。

時が経つのは早いもので、もう8月も半ば。
学校の夏休みももう半分の所までさしかかっています。

先週末、氷見の夏の恒例イベント!!
ひみまつりが行われました。

8月6、7日と行われ、

市内の学校の金管・吹奏楽のマーチングパレードや、市内外各地の獅子舞の大競演会などが行われました。その日は残念ながら観に行けなかったのですが、来年は観に行こうと思います。


は魚提灯の山車や魚提灯をつけた子供たちのパレードやミュージックイベントなどが行われました。

イベントとイベントの間にはサプライズが!!今、富山中で話題のゴメス★河田さんが登場!!会場が沸きました

そして、映画「ほしのふるまちのアーティストの方たちの演奏は必見必聴でした。

挿入歌を歌われたナナ・イロさん、志帆さん、
主題歌を歌われた高田梢枝さん、
映画の中で宮本正樹役を演じたKGさんがメンバーのSongRiders

どの方の演奏も素晴らしくステキでした!!

しかし、裏方でお手伝いをしていたのであんまり写真が撮れなかったのが残念!!

来年と言わず、今年中でもまた「ほしふる」アーティストさんたちに氷見に来てもらいたい!」と思いました。


ゴメス★河田2ゴメス★河田
今、富山で話題のゴメス★河田さんも登場!!「ひみキットスタンプ」の方とも交流をしました。


ナナ・イロ
福井在住のアーティスト「ナナ・イロ」さん♪爽やかな演奏に一時暑さを忘れました。

高田梢枝
主題歌を歌った高田梢枝さん。カメラの腕が悪いせいで遠~くに写ってしまいました。
「ほしのふるまち」はいい曲です。

志帆さん、SongRidersさんは写せませんでした残念!!
ファンの方、ごめんなさい!!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ひみまつりご苦労様でした!

夏の一大イベント御苦労さまでした。
高田さんの歌が、とやまFMラジオに、
時々流れたらいいなあ!
残暑厳しい折、身体を大切に!

>ひげおやじさん

ひげおやじさんこそ!ご苦労様です。
高田さんの歌、CDよりも生歌のほうが更に感動します。
また8月20日から一週間、フォルツァ総曲輪で映画ほしのふるまち上映されるので、再びFMにオンエアーされるかも!です。
よかったらリクエストしてくださいね!!

お疲れ様でした。

ブログを見つけたのでお邪魔しました。
ひみまつりには行ったのですが、子供達に振り回されて、
夏バテしていたのでミュージックイベントを見る事ができませんでしたi-181
生歌は素敵だったろうな~って。。。
聞きたかったなぁ~。

りとるさんへ

コメントありがとうございます!!
ほんま暑かったですよね~あの日。しかもコンクリート(アスファルト?)の照り返しで更に暑かった!!!夏バテせずにはいられない日でした。

生歌、よかったですよ~!!特に「ほしのふるまち」のアーティストさんたちの歌は「ライブ」で聴かれた方が更に感動します。
今度機会があったら聴いていただきたいです♪
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

