コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

100年後も愛される場所

こんにちは!サポーターO2です。

もうすぐ夏休みで、県内各地でも夏のイベント目白押しとなっており、
皆さんウキウキしておられるのではないでしょうか?

「この夏はどこへ行こうかしら」という方におすすめの場所をお教えします。

あいやまガーデンHPです。 

このあいやまガーデンは氷見市街地の北にある小高い丘にあります。
「100年後も愛されるガーデンを目指して」造られています。



さすが、小高い丘にあるだけあって、ここから眺める氷見の海と街の景色は最高!!
まるで庭が”海に張り出しているバルコニー”のよう♪

景色


ヨーロッパの雰囲気を持った庭がいくつもあり、まるでイギリスかどこかの大きなお家に遊びに来たかのような気分になります。

建物


また、あいやまガーデンといえば”バラ”を目的に来られる方も多く、
私が行った時はもう時期が過ぎていたのですが、わずかに咲いていたバラはとてもきれいでした。

バラ園


こんな種類のバラも!!

ロイヤルウィリアム


ウィリアム王子といえば・・・
最近ご結婚されましたねぇ。

あいやまガーデンでも結婚式ができます。
このような「誓いの鐘」もあります。

鐘


ジューンブライドの時期にバラに囲まれながら結婚式!!なんていいかもしれないですね♪



皆さんも是非行ってみて下さいね!!

今の時期は、夏色の鮮やかなダリアなどが咲いているそうです。


おまけ

この写真に写っている石像はなんでしょう??

シーサー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ夏休みですね!
親子連れで、氷見海岸は、満員になりますな!

>ひげおやじ様

夏休みに入ってしまいましたね!!
氷見海岸は恐らく満員ですね~。

そういえば藤子A(○)先生の作品が展示してある潮風ギャラリーは夏休みに入って遊びまわっている子供たちが沢山来ます。(小さい子供は無料だから?)
さすが、子供たちはいい遊び場をよく知っている!!
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

