コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

氷見にもあったんだ!?

こんにちは!サポーターO2です。
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか

先日、梅雨の合間に自転車で商店街を回っていました。

今度新しく大きな観光施設が出来る予定ということで、そこまで行ってみました。
丁度、氷見の中心商店街の北側のはずれで、比美乃江大橋のたもとに出来る予定になっています。
現在の海鮮館からは自転車で5分くらいのところです。

商店街の本通りからはちょっと入ったところにあるのであまり意識したことはなかったのですが、
行ってみるととても景色がいい所でした。

そして、知らなかった~!!
氷見にも横浜があったそうで、350年前に比美乃江大橋の北側のたもと辺りを『横浜』と呼んでいたそうです。
加納出村公園」という公園に説明看板が建っているので見てみてくださいね♪隣に「JAアグリひみ」さんの建物があります。
そこの公園から見る比美乃江大橋の風景は素晴らしいですよ~!!

横浜説明
思わず写真に説明を撮ってしまいました
比美乃江大橋
出村公園から比美乃江大橋を撮りました
橋
雄大な比美乃江大橋



さて、その加納出村公園から見た比美乃江大橋に魅せられ、自転車で橋を渡ってみました。
こちらでも発見が!!

藤子先生の氷見のオリジナルキャラクターが!!

上庄川
実物はもっとよく見えます

そして、橋桁の部分には端から端までず~っと魚のキャラクターが!!

さかなの絵
この絵が端から端まで続いています

これは車で渡っていたら分からない、面白い発見でした

氷見に来たら是非自転車に乗って、比美乃江大橋⇔『横浜』まで行ってみて下さいね♪
海鮮館と氷見駅でレンタサイクルできますよ~!!

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

全国に同じ地名ってよくあるよね。
橋の絵・・・・こりゃ、わからんわ(苦笑)
もう少し、目立つように書いてあればい
いのにねぇ。ちょっと薄すぎない?

にゃんパパさん<

この橋の絵、
実は石に彫ってあって、そこに色を入れてあるのです。
確かに色は薄いです。
なぜ薄くしてあるのかはわかりませんが・・・。

結構、地元の人でもこの橋にキャラクターを描いてあるのは知らないと思います。
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

