コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

氷見カレー

お久しぶりです。
梅雨に入ってしまいましたね~。
北陸の梅雨時期の独特のどよ~んとした空気が漂っています。

そんなときは氷見カレーを食べて元気になりましょう!!

ということで、今回は氷見カレーです。

先日、カレー学会のパンフレットの写真撮影に同行して
氷見の商店街にある「おたんちん」さんへ行って参りました。

とてもおしゃれな外観でちょっとアジアンチックな雰囲気が漂います。
おたんちん2

中に入ってみると、左側にを脱いで上がれるお席、右側にカウンター席があり、全部で25席。
カウンターの上にはお酒がずらっと並び、ついつい昼間からでも(1杯だけ・・・)
注文してしまいそうなゆったりとくつろげる雰囲気のお店です

こちらのお店の氷見カレーのメニューは
「氷見うどん 氷見カレーつけ麺」1,000円!
おたんちん1

氷見の名物の氷見うどん氷見カレーのダシにつけて食べるという”カレー”
こちらのメニューの特徴は煮干だしのカレー風味つけダレで食す!というもの。
おまけにタレのなかには玉ねぎやエノキなどの食感のいい具が入っています。
今からのジトジトとした蒸し暑い日に食べるとスッキリとしそうな感じです。
でも今回は写真撮影ということで見てるだけ・・・

きっと今度は食べに行こう!と心に決めました。

ちなみにおたんちんさんの連絡先はこちら↓
住 所:氷見市本町15-10
TEL:0766-74-0988


テーマ : まちづくり
ジャンル : 地域情報

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-405復活おめでとうございます。
氷見に行く時はいつもたまには変わったもの食べようと思って行くんですけど、気がつくと魚食べてます(苦笑) これからも新鮮な話題で更新楽しみにしてます。

No title

お疲れ様ですv-14
氷見うどんを氷見カレーにつけてたべるな~んてv-238
これからの暑い季節にもってこいですねv-218

No title

>にゃんパパさん
 
 ありがとうございますv-411
氷見には氷見カレーのほかにもいろいろ美味しい変わったものもありますね~。でもやはり魚に行き着いちゃうのは私も一緒だったりして・・・(苦笑)先日は氷見の居酒屋で”のどぐろの干物”と”ふぐの白子の揚げ物”と”カキの釜飯”を食べました。美味しかったです!!

No title

>となみなみんさん

おつかれさまですv-407
今流行の”つけめん”の氷見カレー版になるのかな?と思います。
カレーの匂いがふわ~っとしてすごく食欲をそそりましたv-389
普通のカレーうどんは冬に食べたくなる感じですが、こちらは夏に食べたくなる感じですねっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます!
昼食後に行ったのですが、見ててお腹が減りました。
最後に白いご飯にかけるっていいですね~!
ナンにつけるのもいいかもしれないですね~v-426
夢は広がります。

No title

おいしそう~!
カレーだと暑い夏でも食欲倍増しちゃいます!
やばいくらいに・・・v-16

Re: No title

>fukuno2さん
 はい!本当に。
 ついつい昨日もカレーを食べてしまいました・・・。
 スパイスが暑さにやられた体に効きますv-91
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

