コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ほしふる★ツアー②

前のブログのつづきです

そして午後からは海鮮館向かいのお土産屋・勘右衛門さんへ。
勘右衛門さんは映画「ほしのふるまち」を熱く応援し、ファンの方たちが集まるお店です。

着いてみると、おかみさんのこちらにどうぞ~!!集まって下さ~い!!という大きい声が。
その後、なんとお店の前の広場で西湊鬼楽太鼓の皆さんの演奏が!!
能登の太鼓で、全国1位になられた方々だそうです。迫力満点!!そしてあまりの格好の良さに女性のみなさんはウットリしていました。

西湊鬼楽太鼓
めちゃくちゃかっこよかった~

演奏の後、ふるまい酒(オレンジジュースです)が行われ、みんなで乾杯♪

乾杯
もちろんノンアルコールで乾杯

続けて、勘右衛門さんの店内では吉本芸人のゴメス河口さんのトークやマジックショウなどいろんなショーが行われました。
このロケ地ツアーに合わせていろいろ仕込まれたそうですよ~!!楽しかったです。
(あまりの人の多さに写真はとれませんでした・・・。)


一時間あまりの「勘右衛門劇場」の後、一路、商店街を通りスタート&ゴールの氷見駅へ。

途中、藤子先生の生家・光禅寺へ。ここではあるおまじないをするとある事が上達するという話をしました。
あまり知られてない話にまた皆さんから「へぇ~」という声が。

光禅寺20110611
光禅寺は氷見のパワースポットです

そして次はハットリくんからくり時計を見に、商店街の丁度真ん中にある中の橋へ。
暑い中の街歩きにを感じたひと時でした。

ハットリくんからくり時計20110611
氷見の名物・ハットリくんのからくり時計。感動しますよ♪

ここからは映画でもクライマックス!!渚が恒太郎を氷見駅に迎えに行くのに通った道に向かいました。
そこに渚が実際に使った自転車が登場!!実際に参加者の方に乗っていただきました♪

氷見駅前
渚が自転車で駅に向かった道です。参加者の方たちは自転車ではなく徒歩で

そして氷見駅にゴール!!
最後は参加者の皆さん&スタッフで記念写真をパチリ

参加した皆さんと映画を身近に感じる事が出来、私自身楽しい一日を過ごさせてもらいました。
参加者してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほしふる☆ツアー盛況で良かったね!!

>ひげおやじさま

ありがとうございます。

やっと一段落ついた感じです。

しかし、まだまだこれから!!頑張ります。
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。