コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

氷見で「食とまち巡り」 満喫してね!

こんにちは!サポーターO2です。

本当に寒い!
今年の冬は海側の方が雪がひどいらしく、毎朝車の運転が怖い!!
でも負けずに頑張っております

さて、みなさんも知っておられるかもしれませんが、氷見に関する記事が非常によく新聞に載っています。
その記事をちょくちょく切り取ってファイルしています
で、1月に入ってからの記事を先ほどチェックしていました。


そしたら、1月6日付けの記事に

氷見市観光協会 食とまち巡り 満喫

と載っていました!


内容は、
氷見市観光協会は、観光客が地元ならではの体験ができる「着地型旅行」のラインナップを拡充する。
今月から3月末まで、観光ボランティアの案内で名所を巡り、昼食に海鮮丼を味わうミニツアーを試験的に実施。
2,200円という”お手ごろ価格”に設定した。
~~~
というもの。

着地型旅行とは
ガイドブックにはない旅を楽しんでもらおうと、目的地の旅行会社や観光協会などが独自に企画するツアー
だそうです。なので、その逆は「発地型旅行」だそうです。
理屈ナ~!!


このツアーの名前は
氷見ゆったりまちなか巡り・冬のミニコース
コースは2種類
JR氷見駅→万葉歌碑や市立博物館を巡る
海鮮館→藤子不二雄A(Aに○)先生ゆかりの地を巡る
どちらも美味しい海鮮丼と魚の具がたっぷり入ったかぶす汁がお昼に召し上がれます!


やはり魚は冬が一番美味しいので、是非この機会に体験してみて下さいませ~


4人がそろえば毎日行い、希望日の5日前までに予約を入れて欲しいそうです。
お電話は氷見市観光協会まで。TEL 0766-74-5250




また、他にも氷見の魅力に触れることができるツアーはいくつもあります。
格安でタクシーで観光スポットをまわれる「氷見お手がるタクシー」、
参加している宿・料理店が「ひみ湯くぐり料理」というメニューを各施設で提供するという「ひみ湯くぐりまつり」


詳しくは氷見市観光協会まで!ということで
http://www.kitokitohimi.com/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サポーター02 様

福野のサポーター まちさぽ M・Tです。

ほんとに、氷見の新聞記事多いいですね。
特に寒ぶりの大漁の記事は羨ましい!

では、また。

No title

9日の日でしたっけ?寒ブリがたくさん上がったのって。10日におっきく切ったのを、その場で刺身用とぶりしゃぶ用にさばいてもらって美味しく頂きました。いや~~最高にうまかった。

No title

ん~~~、寒ブリ。食べたい━━(゚∀゚)━━!!
コメントが寒ブリ中心な件www

私は2番に興味アリです♪

>まちさぽ M・Tさま

おはようございます!

ほんとに氷見に関する新聞記事が多いです。
お陰様で私も新聞に出る機会が増えました~!
なぜかうちの親戚がめちゃくちゃ喜んでいます(笑)

>にゃんぱぱさま

いや~、日々記録更新しているようですよ!!

氷見ぶりは本当に他と比べて全然違います。
氷見のを食べたら他のは「あいそんない」感じがしますねぇ。
やはり美味いっす。

>カモさま

毎日、出勤する時に商店街の魚屋さんの前を通るのですが、
丁度仕入れから帰って来られた時間に前を通ります。
今日も帰って来られたトラックを見ました。
「ぶり、乗ってるのかな~」と思いました。

是非、4人集めて食べに来て下さいませ!!


いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

