コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

寒ぶり

こんにちは!サポーターO2です。

最近、朝に車に乗ろうと思ったらガラスが凍っていてゾ~っとします。
もうそんな時期なんですね・・・。

さて、確か一昨日、天気が悪くて雷が鳴ってるな~と思ったら、
案の定、ブリがやってまいりました!!みなさん、新聞やニュースでみられましたか

私は夕方のTVのニュースで知りました。
TVの画面には漁港にズラーッと並んでいるブリ。それを見ると
「ああ、師走やな~。。。
と感じます。(富山県人ならではの感覚なのかもしれないですが。
TVに映っていた仲買人さんの中には、商店街の魚屋さんの姿も見えましたよ
きっと魚屋さんには昨日今日と立派なブリが並んでいるはずです。

また、新聞やインターネットニュースでも寒ぶりが揚がった記事が見れるので見てみてくださいね!


ブリといえば、
氷見では昨年に引き続きひみ湯くぐりまつり12月~3月末まで開催いたします。
”「ひみ湯くぐり」とは何ぞや??”と思われる方もいらっしゃるかと。
しゃぶしゃぶを氷見風にアレンジした新感覚料理です。
各旅館・民宿・料理店で味わえます。是非召し上がれ~!

詳しくはこちらをクリック(社)氷見市観光協会HP 
お問い合わせは      (社)氷見市観光協会 TEL0766-74-5350


追伸 お陰様で、このブログに訪問してくださった方が”1000人”を超えました~~ありがとうございます。
これからも地道に更新していきますので宜しくお願い致します
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

1000アクセス突破、おめでとうございます
(*^ー^)/゛・:*【祝】*:・゛\(^-^*)

2年ほど前には、道の駅めぐりでよく氷見のフィッシャーマンズワーフへ行ったんですよ。

星の降る街とか、また行きたいですねぇ。

>あやめだんごさん

ありがとうございます!!
定期的に更新したらアクセス数が順調に増えるんだな~と最近わかりました。
私の場合では「最低週1回はブログを更新する」ように最近しています。

映画「ほしのふるまち」、いよいよ来春公開です。
遊びにきてくださいね!!

更新回数とアクセス数は比例しますね。頑張って下さい。
ぶりいいねぇ~~ぶりしゃぶ食べたくなってきた。

>にゃんパパさん

そんながです。比例しています。不思議ですよね~。

ぶりしゃぶ、食べたことないのですが・・・。ぶたしゃぶならありますけどv-406
食べてみたい、ぶりしゃぶ。。。

スーパーの鮮魚売り場で、ブリしゃぶ用に切ってって言えばちゃんとそれように切ってくれますよ。ブリしゃぶは簡単だから、是非おうちでお試しあれ。

>にゃんパパさん

さすが!料理上手!!
正月にでもやってみますv-91

いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。