コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

まんがのまち・氷見

こんにちは!
今日はすこ~し寒い日になりましたね。
皆さん、風邪などひいておられませんか??

今日はみなさんに氷見の商店街が取り組んでいることのひとつを紹介します。

じゃじゃ~ん
まんがのまち

ハットリくんをはじめ、怪物くんなどを描いた
藤子不二雄さんの生まれ故郷がこの氷見なのですパチパチ
こちらが藤子不二雄さんの生家
光禅寺 

ハットリくん怪物くんプロゴルファー猿笑ゥせぇるすまんの石像が立っています。
また、同氏ゆかりの品々もみることができます。

こちらが人気スポット!湊川カラクリ時計「虹の橋」
ハットリ君橋
これは本当に必見忍者ハットリくんと仲間たちの劇が観れます。しかもタダ(笑)
朝9時~夜7時まで、1時間毎に観れます。(夏季は夜9時まで 冬季は休止)
地元の方たちもよく時間に合わせて観にこられます。
だいたい3分くらいの公演時間ですのでお見逃しなく

これは乗っていただきたい~!JR氷見線のハットリくん列車橋の上の汽車
高岡~氷見で走っているJRの列車にハットリくんたちが全体に描かれています。(城端線も運行中)
外装だけではなく、内装にもこだわっております。
ハットリくんのアナウンスで、「氷見の車窓」は進んでいきます。
ちなみに描かれているハットリくんは「列車」ではなく「ぶり」に乗っています。

歩いて楽しい氷見の商店街のモニュメントたち
ハットリくん
氷見の商店街を歩くとハットリくんをはじめ、たくさんの藤子不二雄ワールドのキャラクターに会えます
ブリンス
ブリンス シルクハットをかぶっています

氷見オリジナルのキャラクターもいっぱい!たまに話しかけてくるキャラクターもいるので面白いです
また、柱についているキャラクター何体かと同時に一緒に写真を撮れるスポットあり!
ぜひ撮ってみてくださいね!光禅寺近くにありますよ!

是非お土産に買っていただきたい
ハットリくんのお守り
ハットリくんのお守り
これはかわいい!
赤は必勝祈願
黄は幸福招福
紫は恋愛成就
青は学業成就
「すべて均一500円でござる」byハットリくん

ほかにも氷見オリジナルキャラクターグッズがありますので要チェック

こちらの潮風ギャラリーで手に入ります
潮風ギャラリー
こちらの潮風ギャラリーにはグッズだけではなく藤子不二雄さんのまんが作品やたくさんのまんがを御覧いただけます。


今回ご紹介したスポットのほかにもいろんなハットリくんたちに会えます。
(あっちにもハットリくん!)(あっ!こっちにもハットリくん!)
と、まるでディ●二ーラ●ドでミ●キーを探すみたいな感覚です。
ぜひ氷見の商店街でハットリくんを探してみては!!







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりんちゅさん
とっても楽しくきれいに記事を書かれてあるんで感心しています。でも~~~あんまり、張りきって書いちゃうとネタ切れしちゃいますよぉ~~(これが一番辛いのよねぇv-12

Re: No title

>にゃんパパさん
おはようございます!
「今日は写真アップの練習や~v-91
と思って書いていたらだんだんと楽しくなってしまいました。
もしかして性に合ってるのかもしれません・・・。
なんとかペースを摑みつつ楽しくブログを続けていこうと思いますv-290

初めまして♪

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます!!
『よいとこblog』のカモと申します。

リンク貼っていただいてありがとうございます。
こちらも貼らせていただきましたe-257

井波はちょっと遠いですが、
よかったら遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いいたしますe-343

Re: 初めまして♪

ありがとうございます!

ブログ、がんばって書きますのでご指導ご鞭撻のほど、
よろしくお願いいたしますv-221

また、新緑の季節、井波の風景はきれいでしょうね~v-266

今度遊びにいきますね!!
今後ともよろしくおねがいいたします。

No title

北日本新聞に「よしだや」さんの記事が掲載されていましたねv-14お客さんの8割がハトムギライスを注文るみたいでv-256もちろん、私もハトムギライスで注文しました。
氷見産煮干の粉末も入っていて好みで味の調整が出来るのもいいですよねv-22
見つけました!!富山新聞の記事ですが
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20100512203.htm

Re: No title

ありがとうございます!!
貼り付けしていただいた記事、早速拝見させていただきました!

氷見でははと麦の生産がとても盛んですv-291
私はハトムギライスはまだトライしたことないんですが、
氷見のハトムギ茶のペットボトルは時々のみますよ~!
後味がすっきりして好きです。
今度ハトムギライスにトライしてみますv-218
美容に良さそう!

No title

からくり時計はGW中30分毎に「劇」をしていました。
久々に見たのですが水のかけ合いありましたっけ?
私達が行ったとき強風でその水が。。。。顔に、服に。。。。
「激しい!!!」って笑ってましたけどね←v-46
周りのお母さん達は、「え!!コレ川の水じゃないよね?!」
っていってましたが。。。
いや絶対ないでしょ!!!
確認ですが、違いますよねv-14

Re: No title

>tomani Yさん

湊川のカラクリ時計は土日曜と祝日は30分ごとに「劇」があります。
なかなか細かい演技をするので面白いです。
水の掛け合いも激しいですよね~v-12
あの水の正体は・・・。
実は私もわからないんです・・・。私のまわりの人たちもわかりませんでしたv-404
でも、長年動かしていて”詰まらない”ということはキレイなv-352水なのかなと思いますv-46よ。



いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。