コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

やぶた「ほしのふるまち」マップ

こんにちは。サポーターO2です。

本当に寒い日が続きます。
風邪が流行っていますが、私は毎日元気にやっております。

ところで、最近氷見で一押しでPRしているのが

ほしのふるまち

前に一度ブログに書いた話題の映画です。⇒映画「ほしのふるまち」主題歌・挿入歌 初お披露目

今をトキめく中村蒼さん主演、山下リオさんヒロインの青春映画!

その主役・ヒロインが住んでいた薮田地区の原作マンガに出てくる場所を紹介いたします。(※まだ映画を観ていないので原作に基づきます)


薮田地区はここ⇒

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

観光客が必ず立ち寄る人気のスポット海鮮館から前の道を道なりに北に行くこと10分弱。
薮田のバス停に着きます。
道の両サイド共に四角い建物のバス停があるのですが、マンガで有名なバス停は”海側”。
そして”山側”のバス停の中の壁にはド~ンとマップが貼ってあり、その下にはこんな物があります。

マップ全体横
マップ全体縦



とても分かりやすいマップになっており、
マンガで出てくる主人公の下宿先やヒロインの家などのある場所が記載されている地図と、
その現物の写真がリンクして載せてありとてもわかりやすい!
マップ全体横




その”やぶた「ほしのふるまち」マップ”の中に

垂姫神社
という神社が載っています。

こちらは縁結びの神がまつってある神社で、こちらも行っていただきたい場所。

~垂姫伝説~
伝説は仙女・垂姫と海底の漁民洞に住む海人が恋仲になり、住民が岬に八幡社を建立して二人の恋の許しを祈願したところ、山の神と海の神が願いを聞き入れ、垂姫は人魚となったといわれている。垂姫神社は、海の神をまつる八幡社と山の神の白山社を合祀(ごうし)して創設された。

垂姫縁結びビーチ
バス停
このバス停がストーリーのキーポイントとなっています。



そんなロマンチックな伝説がある薮田が舞台の純愛・青春ストーリー「ほしのふるまち」。
公開は来年春予定です。

公開までにまたいろいろ情報をお届けいたしますのでお楽しみに!

http://himi10.blog24.fc2.com/tb.php/11-1a4a0851http://himi10.blog24.fc2.com/tb.php/11-1a4a0851
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

( ..)φメモメモ 垂姫神社ね・・・・そりゃ行かなあかんなぁ(苦笑)

Re: にゃんパパさん

薮田のデイリーストアの所に「垂姫伝説」が書いてあるハート型の看板があるそうです。
それも縁起よさそうなので、行ったら見てみてくださいね~!
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。