コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

10月10日のイベントについて!!

こんにちは!サポーターO2です。

秋ですね~。
秋と言えばイベントの秋!!

氷見では旧「体育の日」10月10日(日)にビッグイベントを開催致します!

①とやまっ子まちなかアートin商店街2010(氷見漁港)

こちらは子供さん達の「とやまっ子まちなか発表会」やアート教室、子供縁日など。
子供さん達中心の楽しいイベントです。
氷見のあらゆる子供さん達の音楽教室や保育園、ダンススクールなどの発表会「とやまっ子まちなか発表会」が見物です。

②越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典in氷見(氷見漁港)
秋といえば食欲の秋!
県内外より「ご当地グルメ」を一同に集める食の祭典。
もちろん、氷見カレーをはじめ県外数々の人気カレーライス。
利賀のそばや新湊の白エビかき揚げ丼。
・・・などなど!挙げたらきりがない程集結します!!

私個人的には「スイーツ」が気になっています。氷見の人気スイーツのショップも出店!!お楽しみに~。

③百縁笑店街(氷見市商店街)
全国でもたくさん開催されている100円商店街
商店街を100円ショップに見立てたこのイベント。
商店街の中にある各お店の店頭にワゴンを置き、ワゴンに”100円”で売る商品を出して、会計をお店の中のレジでしてもらう。
商店街のたくさんのお店を地元内外の人達に知って頂き、商店街の魅力を味わっていただこう!というイベントです。
初めて氷見市の商店街で開催するのですが、今回は40店舗以上のお店が参加。
氷見の商店街のお店の方々が首をなが~くして皆さんのお越しをお待ちしております!
スタンプラリーも開催。豪華景品ご用意しております。

④忍者ハットリくん修行(ハットリくんスタンプラリー)(氷見漁港~氷見市商店街)

スタンプラリーをしながら忍者修業ができちゃう!?という画期的なイベント。
氷見漁港に本部を構え、修行を重ねながら商店街をまわり、最後は豪華景品がもらえちゃうという贅沢な修行です。
是非、親子でご参加くださいませ~。


・・・というすごい大きなイベントの日。
10月10日(日)、全てがいっせーので!!で10時開始。
ご当地グルメ秋の祭典と百縁笑店街と忍者ハットリくん修行が午後3時まで。
とやまっ子まちなかアートが午後5時までとなっております。

是非10月10日は氷見におこしくださーい!

グルメ

氷見市HPhttp://www.city.himi.toyama.jp/hp/page000003700/hpg000003641.htm
氷見市観光協会ブログhttp://www.kitokitohimi.com/blog/2010/10/in-1.html
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

多彩な内容で楽しそうですね。楽しさの裏側にはスタッフのご苦労もおありかと・・・・頑張ってくださいねぇ~

Re: タイトルなし

大きなイベントになっちゃいました~。
なかなか楽しい一日になりそうですよ!!
私も暇な時間を見計らって各イベントを見に行くつもりです。
天気が良くなればいいな~~~!

> 多彩な内容で楽しそうですね。楽しさの裏側にはスタッフのご苦労もおありかと・・・・頑張ってくださいねぇ~
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

