コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

映画「ほしのふるまち」主題歌・挿入歌 初お披露目

TOYAMA CITY POP WAVE 2010
FOR THE KIDS LIVE

にて昨日(8月30日)、我が氷見市が舞台となった
映画「ほしのふるまち」の主題歌や挿入歌が初お披露目となりました。

「ほしのふるまち」とは・・・
2006年から2008年まで小学館ヤングサンデーで連載されていた
富山を舞台にした原秀則さん原作の青春コミックを映画化(コミックも同題)。
正式名称は「ほしのふるまち~世界でいちばん優しい”再生”ラブ・ストーリー」

東京の進学校で落ちこぼれ、氷見市の親戚の家に居候することになった堤恒太郎は、
地元の少女・一ノ瀬渚に出会う。
この出会いが恒太郎の「明日」を変えていく・・・。


この映画は主役 堤恒太郎役を今、
あちこちの映画でひっぱりだこの中村蒼さん

そして、ヒロイン 一ノ瀬渚役
これまたあちこちの映画でひっぱりだこの山下リオさん

公開は 2011年春予定となっております。


昨日のFOR THE KIDS LIVEでは
ナナ・イロさん、アストロコーストさん、高田梢枝さんが順番に
映画で使われる曲を発表されました。

ナナ・イロさんは女性二人組みのデュオで、
一人がキーボード、もう一人がギターを弾きながら歌われます。
青春映画にはぴったりのとても爽やかな歌声でした。


アストロコーストさんはロックバンド
恒太郎の揺れ動く気持ちをストレートに表現されていました。
ブルーハーツを彷彿とさせる演奏でした


そして、主題歌を歌われる高田梢枝さん。
尾崎豊のトリビュート・アルバムで名曲「卒業」を歌われた方です。
今回の映画と同じ名前の「ほしのふるまち」を歌われました。
この映画の為の”書き下ろし”だそうです。
甘酸っぱい青春の香りがする曲でした。


なんとアストロコーストさんと高田梢枝さんの演奏の間にダイジェストも初お披露目

中村蒼さんと山下リオさんの爽やかな演技。
そして、富山出身の柴田理恵さんを始め豪華俳優陣が続々出て来られて、ストーリーを更に盛り上げます。
その上、氷見の方ならパーフェクトに当てれるくらい見覚えのある場所がい~っぱい出てきますよ。

これは観るしかないですね

皆さん、来春まで首を長~くしてお待ち下さいませ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

