コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

映画「万年筆」公開!!

こんにちは!!サポーターO2です。
年が明けたと思ったら、もう1月も半ば・・・。早いですね。

さて、このブログで何度もお知らせしてきた映画「万年筆がとうとう公開となりました~!!
私は初日14日に観にいってまいりました。
シアター大都会に行くのが初めてだったので「万年筆」を観るのとは別でワクワクしてました。
今の多くあるシネマコンプレックスとは違い、「昔懐かしい」感じのするこじんまりとした映画館でした。
昔あった高岡の街中の映画館を思い出しましたよ~。

さて、実は15日に市川監督、主役の渡辺裕之さん、竹内晶子さんがそろって舞台挨拶とされるということでしたが、
公開初日のおめでたい日に行かねば!!」とばかりに初日の14日に行ってきました。
なんと!!14日も市川監督竹内さんの舞台挨拶がありましたよ!
市川監督も竹内晶子さんもとても気さくでステキな方でした。
(竹内さんはスクリーン中と普段とは全く別人でした。さすが女優さん!!)

映画「万年筆について載っているHPはこちらHFCフイルムコミッション氷見市映画支援会HP

ストーリーや氷見の風景の素晴らしさもさることながら、主役の2人以外は全部市民という珍しい映画です。
是非観にいってくださいね♪



シアター大都会にて上映中!
特別鑑賞券(通常入場料1700円のところを1300円)販売してます。
特別鑑賞券の販売場所:氷見市役所、氷見市観光協会、JA氷見市本所、氷見漁協、氷見商工会議所、
           明文堂書店(氷見、高岡射水、富山新庄経堂、富山有澤橋、富山掛尾)

万年筆0114②
万年筆0114
コンテントヘッダー

公開間近!!映画「万年筆」について!

こんにちは!サポーターO2です。

今日は来年1月14日より富山シアター大都会で上映される氷見を舞台にした映画「万年筆」について!!

映画「万年筆」は殺人の容疑をかけられ氷見に逃げてきた男性と母親の介護に疲れ氷見に休養に来た女性が出会い、束の間の一時を過ごすという和製「ローマの休日」です。

昨日、この映画の監督・市川徹監督挿入歌を歌われた白井貴子さん音楽を担当された本田清巳さんが氷見商工会議所にて記者会見されました。

会見は1時間以上され、記者の方達と大いに盛り上がりました

映画の中で主役の男女(渡辺裕之さん、竹内晶子さん)が赤いオープンカーで颯爽と海岸線を走るシーンを描いた「Angel Route 415」というロック調の曲についてのお話や、
昔の懐かしい思い出を思い起させる曲をという思いで作った「蒼い影」という曲についてなど・・・。
話の尽きない楽しい記者会見になりました。

会見中には未公開の映画の映像なども観させていただけました
白井さんと本田さんより「この映画を観たら氷見に行きたくなりますよ~」とのメッセージが

今日は県内の夕方に各局のニュース番組で主役のお2人と監督が出演されます。
是非チェックしてみて下さいね!!

市川監督も白井さんも本田さんもとても気さくな方ですごくファンになりましたよ~

万年筆白井さん会見2
万年筆白井さん会見1
市川監督
白井さんサイン
コンテントヘッダー

映画「怪物くん」ダ!!

こんにちは!!サポーターO2です。
今日は久々に天気のいい日です。
北海道では雪が降っているようで、こちらでもそろそろなのかな~~と感じている今日この頃です。

さて、そんな寒い中、氷見ではホットな話題が

今月末、氷見市出身の大巨匠・藤子不二雄先生の人気漫画の実写版の映画『怪物くん』が公開となります。
その影響を受けて、氷見では「怪物くん」でジワジワと盛り上がっておりますよ~

現在、まんがロードのある比美町商店街では映画のポスターやチラシが各商店に貼ってあります♪

チラシ

シャッターアート


そして、大人気でお問い合わせが殺到しているのが、氷見市観光協会で開催されているが、
『怪物くんツアー』!!!
内容は氷見市観光協会のHPhttp://www.kitokitohimi.com/
老若男女が参加されて、皆さん満足して行かれるそうですよ~~!!お問い合わせ下さいませ♪


怪物くんといえば・・・
氷見に来られたら是非訪れていただきたいとお勧めする藤子不二雄先生の生家である光禅寺(比美町商店街にあります)にある石像!!
こちらをご覧下さい。氷見市比美町商店街HPhttp://fuzikoworld.com/
是非怪物くんの石像と並んで記念写真をどうぞ~~♪

怪物くん石像

そして訪れた際にはランチで氷見カレーを食べて行っていただきたいと思います。

氷見カレー学会加盟店

映画「怪物くん」のインドカレーではないですが絶品です。氷見カレーが食べられるお店は「氷見カレー」ののぼり旗を目印に行ってみて下さいね♪

ホット氷見に来て下さいね~


コンテントヘッダー

さかなと映画とまんが

こんにちは!サポーターO2です。

やっと雪も一旦止んで、ほんの少し暖かくなりました。
積もってる雪も少し溶けました。

光禅寺の石像
氷見の名所・光禅寺さんの石像も寒そう~~先日、比美町の方々が除雪されました。


でも相変わらず風邪インフルエンザが流行っていて、私の周りでも体調を崩された方が何人もいます。
体調管理は大切ですね!!


今年の冬は本当に雪が多く、うんざりする毎日ですが、そんな暇も無く忙しい日々をおくっている人がいます。
それは

お魚屋さん!!

今年はブリが記録的な豊漁の上に、それに合わせていろんなメディアで氷見ブリが取り上げられているので
すごくたくさん氷見に観光客が来ているそうです。


なので魚屋さんは大忙しです。

魚芳さん
商店街の魚屋さんで写真を撮らせていただきました


さて、少しさかのぼって1月31日。

映画「ほしのふるまち」ディスプレイ展のお引越しをしました。

北陸銀行氷見支店富山銀行氷見支店

2月いっぱい、富山銀行氷見支店で展示の予定です。
氷見に来た際には必ず寄っていってくださいね~!
恒太郎君と渚ちゃんが待っていま~す!!

映画ほしのふるまちディスプレイ展富山銀行
メッセージブック
恒太郎のノート




ではまとめて最後に、

現在、2月19日から富山・石川で先行公開を控えている

「死にゆく妻との旅路」


について!!

この映画は1999年12月に実際に起きた保護責任者遺棄致死事件について描いたものです。
ガンに侵された妻とその夫がワゴン車に乗り、七尾から始まり、走行距離6,000km。272日の旅。
夫婦の愛について深く描かれています。

ちなみに、この話は氷見漁港で終わります。CMを観ただけでも”うるっ”としましたよ・・・。

主演は、三浦友和さん、石田ゆり子さん

現在、氷見市役所、ふれあいスポーツセンター、潮風ギャラリーにてクリアファイル付き前売り券(1300円)を発売中!!

映画「死にゆく妻との旅路」公式サイト
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

