コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

続!!映画「ほしのふるまち」

こんにちは!!
サポーターO2です。

もう11月ですね。時が経つのは早いです

さて、先月10月26日に映画「ほしのふるまち」DVDが発売されました!!


現在、DVDの各販売店またはインターネットの通販で販売されていますよ~。

今日、DVDを見られた方から、
ロケ地MAPに載っている”展望台”への行き方を教えて下さい
と電話でお問い合わせがありました。昨日と一昨日とロケ地を回られたそうなんですが、どうしても”展望台”だけにはたどり着けなかったそうです。

そのお電話がきっかけで、ロケ地に立てたのぼり旗が気になり、午後にロケ地ののぼり旗のメンテナンスに”展望台”に行って来ました。
案の定、海の町独特の強い風に吹かれて飛んで行ってしまっていました。セカセカとメンテナンスをしていると、
そのお電話の方とバッタリ!!すごい偶然でした。
富山の方で、映画は観ていないのですが娘さんが買ってきたDVDを観てすっかりハマッてしまったそうです。

もっといろんな方に観ていただいて氷見に遊びに来てほしいと思います。初回版にはロケ地MAPが入っているのでMAPが欲しい方はお早めに!!


こちらが展望台です!!
展望台3

展望台


コンテントヘッダー

ひみまつり feat.映画「ほしのふるまち」

こんにちは!サポーターO2です。

時が経つのは早いもので、もう8月も半ば。
学校の夏休みももう半分の所までさしかかっています。

先週末、氷見の夏の恒例イベント!!
ひみまつりが行われました。

8月6、7日と行われ、

市内の学校の金管・吹奏楽のマーチングパレードや、市内外各地の獅子舞の大競演会などが行われました。その日は残念ながら観に行けなかったのですが、来年は観に行こうと思います。


は魚提灯の山車や魚提灯をつけた子供たちのパレードやミュージックイベントなどが行われました。

イベントとイベントの間にはサプライズが!!今、富山中で話題のゴメス★河田さんが登場!!会場が沸きました

そして、映画「ほしのふるまちのアーティストの方たちの演奏は必見必聴でした。

挿入歌を歌われたナナ・イロさん、志帆さん、
主題歌を歌われた高田梢枝さん、
映画の中で宮本正樹役を演じたKGさんがメンバーのSongRiders

どの方の演奏も素晴らしくステキでした!!

しかし、裏方でお手伝いをしていたのであんまり写真が撮れなかったのが残念!!

来年と言わず、今年中でもまた「ほしふる」アーティストさんたちに氷見に来てもらいたい!」と思いました。


ゴメス★河田2ゴメス★河田
今、富山で話題のゴメス★河田さんも登場!!「ひみキットスタンプ」の方とも交流をしました。


ナナ・イロ
福井在住のアーティスト「ナナ・イロ」さん♪爽やかな演奏に一時暑さを忘れました。

高田梢枝
主題歌を歌った高田梢枝さん。カメラの腕が悪いせいで遠~くに写ってしまいました。
「ほしのふるまち」はいい曲です。

志帆さん、SongRidersさんは写せませんでした残念!!
ファンの方、ごめんなさい!!



コンテントヘッダー

映画「ほしのふるまち」情報!!

こんにちは!!サポーターO2です。

梅雨ですね・・・。暑いです・・・。

もう「暑い」という言葉しかでてきません・・・。


さて、今日も爽やかに映画「ほしのふるまち」の話題を

しかも朗報です


6月10日に富山県内での上映が終わった映画「ほしのふるまち」再び富山に帰ってきます。


8月20日(土)~8月26日(金)
富山:フォルツァ総曲輪


お里帰りですね


そして!!
その他、一斉に全国各地でも上映が決まりました!


7月2日(土)~7月15日(金)
山形:ムービーオン山形

8月20日(土)~9月2日(金)
愛媛:シネマサンシャイン北島

9月3日(土)~9月16日(金)
群馬:イオンシネマ太田店
群馬:イオンシネマ高崎店
石川:イオンシネマ金沢フォーラス店
埼玉:イオンシネマ越谷レイクタウン店
愛知:イオンシネマワンダー店



嬉しいですね

もっともっとたくさんの皆さんに観ていただきたいです

そういえば、主役の中村蒼さんが、7月から始まる超人気ドラマhttp://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.htmlに出演が決まり、
そして、ヒロイン役の山下リオさんが来年1月から放送されるBSの大作ドラマhttp://www.cinematoday.jp/page/N0033095の主人公の妹役で出演が決まりました!!


今、話題の2人の映画。まだ観ていない方は、是非お近くの映画館でごらんくださいね♪お見逃し無く♪

ほしふる自販機
氷見駅前の自販機

ほしふる常設展
氷見駅の待合室



コンテントヘッダー

ほしふる★ツアー②

前のブログのつづきです

そして午後からは海鮮館向かいのお土産屋・勘右衛門さんへ。
勘右衛門さんは映画「ほしのふるまち」を熱く応援し、ファンの方たちが集まるお店です。

着いてみると、おかみさんのこちらにどうぞ~!!集まって下さ~い!!という大きい声が。
その後、なんとお店の前の広場で西湊鬼楽太鼓の皆さんの演奏が!!
能登の太鼓で、全国1位になられた方々だそうです。迫力満点!!そしてあまりの格好の良さに女性のみなさんはウットリしていました。

西湊鬼楽太鼓
めちゃくちゃかっこよかった~

演奏の後、ふるまい酒(オレンジジュースです)が行われ、みんなで乾杯♪

乾杯
もちろんノンアルコールで乾杯

続けて、勘右衛門さんの店内では吉本芸人のゴメス河口さんのトークやマジックショウなどいろんなショーが行われました。
このロケ地ツアーに合わせていろいろ仕込まれたそうですよ~!!楽しかったです。
(あまりの人の多さに写真はとれませんでした・・・。)


一時間あまりの「勘右衛門劇場」の後、一路、商店街を通りスタート&ゴールの氷見駅へ。

途中、藤子先生の生家・光禅寺へ。ここではあるおまじないをするとある事が上達するという話をしました。
あまり知られてない話にまた皆さんから「へぇ~」という声が。

光禅寺20110611
光禅寺は氷見のパワースポットです

そして次はハットリくんからくり時計を見に、商店街の丁度真ん中にある中の橋へ。
暑い中の街歩きにを感じたひと時でした。

ハットリくんからくり時計20110611
氷見の名物・ハットリくんのからくり時計。感動しますよ♪

ここからは映画でもクライマックス!!渚が恒太郎を氷見駅に迎えに行くのに通った道に向かいました。
そこに渚が実際に使った自転車が登場!!実際に参加者の方に乗っていただきました♪

氷見駅前
渚が自転車で駅に向かった道です。参加者の方たちは自転車ではなく徒歩で

そして氷見駅にゴール!!
最後は参加者の皆さん&スタッフで記念写真をパチリ

参加した皆さんと映画を身近に感じる事が出来、私自身楽しい一日を過ごさせてもらいました。
参加者してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
コンテントヘッダー

ほしのふるまちディスプレイ展&ほしふる★ツアー①

こんにちは。サポーターO2です。
暑い日が増えてきましたね~。6月も半ばです。時間が経つのが本当に早いです

さてさて・・・
もう6月6日のことになりますが、氷見が舞台となった映画「ほしのふるまち」で実際に使用した小道具や映画のワンシーンのパネルなどを展示したディスプレイ展が常設展示となりました~(パチパチ)
今までは、氷見商工会議所を始め、氷見市内各銀行、ショッピングセンターなどで開催し、多くの方に見ていただけたかな~?と思っています。

そして、これからは常設展示ということで、どこが会場かというと

氷見駅!!

です。

ほしふる常設展
まさに「ほしのふるまち」のシンボル的存在ともいえる場所です。

映画のストーリーが始まり、終わる、この氷見駅で実際に映画に出てきたシーンの写真パネルや小道具など見ながら映画「ほしのふるまち」の世界にどっぷり浸かるのもいいのでは?!


そして・・・
前のブログにも書きました『映画「ほしのふるまち」ロケ地ツアー”ほしふる★ツアー”』が6月11日に開催されました。
午前中は小雨模様でしたが、午後からは快晴でしたよ♪

朝、氷見駅に集合し、路線バスを利用して薮田地区へ。実際の映画「ほしのふるまち」のストーリーと同じように始まりました。

氷見駅出発

薮田地区では自治会長の方に説明をしていただきながら、恒太郎と渚の通学路や2人の住んでいた家などを回りました。裏話満載で、参加者の皆さんはず~っとお話に耳を傾けていました。

薮田自治会長
映画がどうして作られることになったのか~ロケの裏話まで詳しく話して下さいました

薮田のあぜ道
バリっぽい?薮田の風景です。

恒太郎の家と正樹の車
恒太郎の自宅と正樹の愛車。小さく見える水色のパネルに撮影時の写真などが貼ってあります。

薮田バス停
映画の中で何度も出てきた薮田のバス停。ツアー当日は中にパネルを設置しました。

バスにのるところ
偶然にも映画に出てきた同じ型のバスに乗ることができました♪


薮田地区から市内商店街にもどり、2人が口論をした恵比寿橋へ。皆さん丁度傘を持っていたので、映画のシーンと同じ体験が出来たようです♪(何故写真を撮らなかったのか覚えがありません・・・

ちょうどお昼の時間となり、映画のスタッフやキャストの方が立ち寄ったお食事処・よしだやさんへ。
こちらでは映画「ほしのふるまち」にちなんだ”ほしふるととぼちカレー”を食べました。星型に切ったニンジンやチーズが可愛い♪
味もB級グルメの氷見カレーです。これは癖になります!!

ほしふるととぼちカレー


そしてこちらでは映画「ほしのふるまち」を作った川野監督からのメッセージと、映画制作関係者の方お2人のお話が!!
どういう経緯で映画『ほしのふるまち』が作られたのか?」を中心にお話してくださいました。
これは本当に貴重なお話です。聞き入っておられる皆さんから沢山の「へぇ~」という声が聞こえました。

貴重なお話の後は、『お楽しみ抽選会』!!氷見でしか買えないお土産品や映画「ほしのふるまち」のグッズなど。豪華賞品ばかり♪
なかなかエキサイティングなひと時でした~。

後半は次のブログへつづく・・・。
いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

