コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

商店街のお店に新メニュー!!

ボンジュール!!氷見のサポーターO2です。

ですね。あっという間に12月も中旬
氷見の有名な観光スポットの1つの忍者ハットリくんのカラクリ時計のある湊川周辺にもイルミネーションが点灯され、市民の皆さんの目を楽しませています

湊川ダンディーズカラクリ時計周辺
絆氷見線100周年


こんな寒い中でも氷見に観光に来られる方はたくさんおられ、
藤子不二雄(A)先生の生まれ故郷ということもあり、まんがロードを楽しまれている人をよく目にします。

そこで!比美町商店街にあるお店ファミリーレストラン ホリエさんに新メニューが出来ました!!
マンガのような、見てビックリ、食べてビックリのカレーです。
ここで写真をお見せするのはもったいないので、是非行ってみて食べて欲しいです。

「ファミリーレストラン ホリエ」さんは比美町商店街にある日宮神社のまん前にあるガラス張りのお店です。



(しつこいようですが)氷見に遊びにこられ~!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

オープンしました♪

こんにちは!サポーターO2です。

先日、6月27日にオープンしたてのお店に行って参りました

うどん茶屋 海津屋 さん

氷見うどんの老舗 海津屋さんの直営の飲食店です。
http://www.kaizuya.co.jp/udon_tyaya.html

こちらは事前にリサーチして決めていたメニュー

海津屋うどん
氷見牛すじ煮込みうどん 900円 
 牛すじはやわらかく煮込まれており、も染みていてもう~
 うどんはしこしこしていて柔らかすぎず硬すぎず半熟の卵をからませて食べるとまた更に美味しい
 ボリュームも満点!大満足。

正直いうと氷見うどんはいつもお中元やお歳暮で頂くのでお家で食べるのですが、
どうしてもダシが上手にとれなかったり、茹でにムラができちゃったりで満足できないんですよね~
なるほど、プロが作るのはオイシ~!もうお腹いっぱいです

帰り道、一緒に行ったみなさんとしていた話。
「氷見うどんを食べると、他のうどんと比べて同じ量でもお腹がいっぱいになる。ものすごく腹持ちがいい」と。
どうしてなんでしょうね~知っているよ~って方おられたら教えてくださいませ!

うどん茶屋 海津屋さんの電話番号は
0766-91-3030
コンテントヘッダー

氷見カレー

お久しぶりです。
梅雨に入ってしまいましたね~。
北陸の梅雨時期の独特のどよ~んとした空気が漂っています。

そんなときは氷見カレーを食べて元気になりましょう!!

ということで、今回は氷見カレーです。

先日、カレー学会のパンフレットの写真撮影に同行して
氷見の商店街にある「おたんちん」さんへ行って参りました。

とてもおしゃれな外観でちょっとアジアンチックな雰囲気が漂います。
おたんちん2

中に入ってみると、左側にを脱いで上がれるお席、右側にカウンター席があり、全部で25席。
カウンターの上にはお酒がずらっと並び、ついつい昼間からでも(1杯だけ・・・)
注文してしまいそうなゆったりとくつろげる雰囲気のお店です

こちらのお店の氷見カレーのメニューは
「氷見うどん 氷見カレーつけ麺」1,000円!
おたんちん1

氷見の名物の氷見うどん氷見カレーのダシにつけて食べるという”カレー”
こちらのメニューの特徴は煮干だしのカレー風味つけダレで食す!というもの。
おまけにタレのなかには玉ねぎやエノキなどの食感のいい具が入っています。
今からのジトジトとした蒸し暑い日に食べるとスッキリとしそうな感じです。
でも今回は写真撮影ということで見てるだけ・・・

きっと今度は食べに行こう!と心に決めました。

ちなみにおたんちんさんの連絡先はこちら↓
住 所:氷見市本町15-10
TEL:0766-74-0988


テーマ : まちづくり
ジャンル : 地域情報

いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。