コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

怪物くんツアー!!!氷見ゆったりまちなか巡り★スペシャルバージョン

こんにちは!サポーターO2です。
涼しくなりましたね~。ビールを呑む回数が減りました。

さて、氷見の商店街と言えば

「藤子不二雄A(○)先生」の出身地!!

そして、藤子不二雄A(○)先生と言えば

「忍者ハットリくん」や「プロゴルファー猿」など人気のある作品ばかり。


その人気作品の1つ、くん」が11月に映画上映されることになりました!!
それに伴い、氷見でもくん」にちなんだイベントを開催することになりました。

氷見ゆったりまちなか巡り
怪物くんツアー


藤子A(○)先生にゆかりのある場所など巡り、そのポイント地点で「怪物くん体験メニュー」にチャレンジ!!
そしてお昼は「オリジナル怪物くん 氷見カレー」を召し上がっていただきます。


この今回特別に考えられた「オリジナル怪物くん 氷見カレー」がすごい!!(氷見市観光協会のブログに掲載されています。)
たべてみた~い


このツアーは既に開催されています。そして11月30日までとなっております。

是非ご参加くださいませ~♪

お問い合わせ・お申込は
(社)氷見市観光協会  TEL(0766)74-5250
            HP氷見ゆったりまちなか巡り 怪物くんツアー


体験コーナー
体験テスト中の写真

体験コーナー会場
ここで体験できます!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

やぶた「ほしのふるまち」マップ

こんにちは。サポーターO2です。

本当に寒い日が続きます。
風邪が流行っていますが、私は毎日元気にやっております。

ところで、最近氷見で一押しでPRしているのが

ほしのふるまち

前に一度ブログに書いた話題の映画です。⇒映画「ほしのふるまち」主題歌・挿入歌 初お披露目

今をトキめく中村蒼さん主演、山下リオさんヒロインの青春映画!

その主役・ヒロインが住んでいた薮田地区の原作マンガに出てくる場所を紹介いたします。(※まだ映画を観ていないので原作に基づきます)


薮田地区はここ⇒

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

観光客が必ず立ち寄る人気のスポット海鮮館から前の道を道なりに北に行くこと10分弱。
薮田のバス停に着きます。
道の両サイド共に四角い建物のバス停があるのですが、マンガで有名なバス停は”海側”。
そして”山側”のバス停の中の壁にはド~ンとマップが貼ってあり、その下にはこんな物があります。

マップ全体横
マップ全体縦



とても分かりやすいマップになっており、
マンガで出てくる主人公の下宿先やヒロインの家などのある場所が記載されている地図と、
その現物の写真がリンクして載せてありとてもわかりやすい!
マップ全体横




その”やぶた「ほしのふるまち」マップ”の中に

垂姫神社
という神社が載っています。

こちらは縁結びの神がまつってある神社で、こちらも行っていただきたい場所。

~垂姫伝説~
伝説は仙女・垂姫と海底の漁民洞に住む海人が恋仲になり、住民が岬に八幡社を建立して二人の恋の許しを祈願したところ、山の神と海の神が願いを聞き入れ、垂姫は人魚となったといわれている。垂姫神社は、海の神をまつる八幡社と山の神の白山社を合祀(ごうし)して創設された。

垂姫縁結びビーチ
バス停
このバス停がストーリーのキーポイントとなっています。



そんなロマンチックな伝説がある薮田が舞台の純愛・青春ストーリー「ほしのふるまち」。
公開は来年春予定です。

公開までにまたいろいろ情報をお届けいたしますのでお楽しみに!

http://himi10.blog24.fc2.com/tb.php/11-1a4a0851http://himi10.blog24.fc2.com/tb.php/11-1a4a0851
コンテントヘッダー

映画「ほしのふるまち」主題歌・挿入歌 初お披露目

TOYAMA CITY POP WAVE 2010
FOR THE KIDS LIVE

にて昨日(8月30日)、我が氷見市が舞台となった
映画「ほしのふるまち」の主題歌や挿入歌が初お披露目となりました。

「ほしのふるまち」とは・・・
2006年から2008年まで小学館ヤングサンデーで連載されていた
富山を舞台にした原秀則さん原作の青春コミックを映画化(コミックも同題)。
正式名称は「ほしのふるまち~世界でいちばん優しい”再生”ラブ・ストーリー」

東京の進学校で落ちこぼれ、氷見市の親戚の家に居候することになった堤恒太郎は、
地元の少女・一ノ瀬渚に出会う。
この出会いが恒太郎の「明日」を変えていく・・・。


この映画は主役 堤恒太郎役を今、
あちこちの映画でひっぱりだこの中村蒼さん

そして、ヒロイン 一ノ瀬渚役
これまたあちこちの映画でひっぱりだこの山下リオさん

公開は 2011年春予定となっております。


昨日のFOR THE KIDS LIVEでは
ナナ・イロさん、アストロコーストさん、高田梢枝さんが順番に
映画で使われる曲を発表されました。

ナナ・イロさんは女性二人組みのデュオで、
一人がキーボード、もう一人がギターを弾きながら歌われます。
青春映画にはぴったりのとても爽やかな歌声でした。


アストロコーストさんはロックバンド
恒太郎の揺れ動く気持ちをストレートに表現されていました。
ブルーハーツを彷彿とさせる演奏でした


そして、主題歌を歌われる高田梢枝さん。
尾崎豊のトリビュート・アルバムで名曲「卒業」を歌われた方です。
今回の映画と同じ名前の「ほしのふるまち」を歌われました。
この映画の為の”書き下ろし”だそうです。
甘酸っぱい青春の香りがする曲でした。


なんとアストロコーストさんと高田梢枝さんの演奏の間にダイジェストも初お披露目

中村蒼さんと山下リオさんの爽やかな演技。
そして、富山出身の柴田理恵さんを始め豪華俳優陣が続々出て来られて、ストーリーを更に盛り上げます。
その上、氷見の方ならパーフェクトに当てれるくらい見覚えのある場所がい~っぱい出てきますよ。

これは観るしかないですね

皆さん、来春まで首を長~くしてお待ち下さいませ

コンテントヘッダー

NEW!忍者ハットリくんネクタイ!

こんにちは!サポーターO2です。
まだまだ暑い日が続きますね・・・。みなさん、暑さ対策は万全ですか?

今日は新発売忍者ハットリくんネクタイを紹介いたします。
いろんな新聞やニュースで取り上げられました!忍者ハットリくんネクタイ第三弾!
紺色ベージュ二色一本2,500円となっております。
各種ともに限定200本です。
(販売元は「氷見線・城端線に忍者ハットリくん列車を走らせる実行委員会」)
ネクタイ2色


ベージュ手裏剣柄でハットリくんが空を飛んでいる絵が入っています。
紺色はハットリくん列車(氷見線)とハットリくんがブリに乗っている絵が描いてあります。
紺ネクタイup ベージュネクタイup


そしてよ~く見たら文字が書いてあります。こちらは必見。
ネクタイ裏地

両方ともしっかりとした裏地が付いています。しかもチェック柄でかわいい


現在大ヒット中です
欲しい方はお早めに


こちらも引き続き大ヒット中ですよ~!ハットリくんお守り
コンテントヘッダー

忍者ハットリくん

こんにちは。ぶりんちゅです。

先日、地元のテレビ番組氷見の紹介がありました。

女性アナウンサー忍者ハットリくん何人か(←分身の術を使って)とで
氷見のまちなかを巡って紹介をするという内容です。

紹介されていたのは

まずは
海鮮館
    海鮮館
 
氷見に訪れる人は必ず立ち寄るんでは
こちらでアナウンサーの方は生の岩ガキを召し上がっていらっしゃいました
とても大粒な岩ガキでした
ワタクシ、ぶりんちゅは生まれてこのかた生の岩ガキを食べたことがございません
で、昨日の午前中、海鮮館に立ち寄った時に
岩ガキはおいくらかしら
と見たところ・・・
やすいんですね
やはり地のものは安いです
みなさんも、お立ち寄りの際には是非お試しあれ

海鮮館からの景色    ハットリくんの壁画
  海鮮館からの風景       ハットリくんの壁画
                     海鮮館近くにあります

次は潮風ギャラリー
潮風ギャラリー
  潮風ギャラリー

こちらには藤子不二雄先生作品の原稿の複写
先生が漫画家の聖地「トキワ荘」に住んでいた頃の部屋を復元したもの
などなど・・・
「お~っ」
と思うような貴重なものはかりが並んでおります
写真に撮ってお見せできないのが残念
ちょっと入り口だけおみせします。
潮風ギャラリーの入り口
潮風ギャラリーの入り口
潮風ギャラリーの場所は、海鮮館より歩いて5分以内で商店街の中にあります
是非、ハットリくんたちに実際に会いにきてくださいね





ちなみにこちらは
ポストの上のハットリくん
ポストの上のハットリくん

そして、
たそがれるブリンス
たそがれるブリンス
何をみているのでしょう







   








いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。