コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今年もやります!!氷見市比美町商店街「潮風フェスタ2011」!!

こんにちは♪サポーターO2です。

食欲の秋イベントの秋!ですね~。
ということで、この度、藤子A(○)先生の生家・光禅寺のある比美町商店街では

「潮風フェスタ2011」を開催します。

そして、同時開催として、大人から子供まで楽しめる藤子A(○)ワールドイベントを開催します。
藤子A(○)ワールドとしては今年の5月5日に開催したイベントの第2回目にあたります。

前回も大好評だった「光禅寺庫裏見学(特別公開)」、プロゴルファー猿の「旗包みチャレンジ」、「藤子「度」検定」はもちろん、
粘土で藤子A(○)キャラ石像を作る「忍法・分身の術」や光禅寺で座禅を体験できる「ザ・禅」など、
アイデアを凝らした新しいコーナーも登場!!

なんと!午後6時から先着100名様に光禅寺まんじゅうをプレゼント♪どんなまんじゅうなのかは見てからのお楽しみ~!!
また、当日は夜5時から9時まで光禅寺の忍者ハットリくん他3体のキャラ石像がライトアップされます。
是非ご来場ください!!

またステージでは、
海の街にピッタリなフラダンスや、勇壮な太鼓の演奏が繰り広げられます。こちらも必見です!!

●「潮風フェスタ 2011」
 日時:2011年10月1日(土)午後4時~(雨天決行)
 場所:北國銀行跡(氷見市比美町2-13)、光禅寺(氷見市丸の内1-35)


尚、「ザ・禅」「忍法・分身の術」のお申込みは、前日までにされる場合には、メールにてburinsu@p1.cnh.ne.jpまで
お名前、住所、電話番号、年齢を送って下さい。
当日受付は、「ザ・禅」は午後3時半より、「忍法・分身の術」は午後4時から受付となります。

潮風フェスタ2011


☆藤子A(○)先生の生家・光禅寺のある商店街『氷見市比美町商店街振興組合』のHPができました!!
http://www.fuzikoworld.com/

どうぞ見に来てくださいね♪


では皆さまのお越しをお待ちしております!!
藤子A(○)ワールドよりサポーターO2がお知らせいたしました~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

商店街活動研修事業

こんにちは!サポーターO2です。
早速雪が降りましたね。タイヤ交換は皆さん終えられましたか?
本格的な「北陸の冬です。車の運転の際には気をつけてくださいね!!

さて、今日のブログの題名にもあります「商店街活動研修事業」ですが、
この度、「氷見の魅力・個店の未来 まちづくり・活性化セミナー みんなで「商店街の将来像」を考えよう!!
が開催されることになりました

これは(株)全国商店街支援セミナーが主催し、氷見市商店街連盟が実施する研修事業です。
プログラムは全4回。
日程は 1月17日(月)、1月26日(水)、2月10日(木)、2月16日(水)
時間はいずれも13時~17時

一回目は”水木しげるロード”を企画・実施した黒目友則氏が講師をされます。

このセミナーでは、「交流人口に対応可能な個店づくりと連携」と「藤子ワールドによる個性あるまちづくり」をテーマに
氷見市内の商店街の未来について考え、5年、10年先の為に今から何をしていけばいいのか?何をすべきなのか?を本気で考えて討論し、そして最終的には、自分達の”事業計画”を考えます。

氷見には豊富な食藤子不二雄A(Aに○)ワールド、そして漁師町独特の素朴な人情があります。
それを存分に活かして是非元気になってもらいたい!!と思います。
コンテントヘッダー

こんにちは!サポーターO2です。

いよいよ今週末の日曜、10月24日”食都”氷見キトキトまつりが開かれます。
このおまつりでは、鮮魚や大漁鍋はもちろん、氷見牛、氷見カレーなど氷見の食材がふんだんに販売されます。
”食都”氷見の魅力が満載!!


また、今回は岐阜県美濃加茂市の名産の「堂上蜂屋柿」が美濃加茂市民のマラソンリレーにて三日間かけて届けられキトキトまつりの会場でゴールをするというセレモニーも行われます。(美濃加茂商工会議所と氷見商工会議所は友好提携を結んでいるというご縁があります。)
ゴールテープ①
この布と
ゴールテープ②
この布を組み合わせると
記者発表
こうなります。
新聞の記者発表をしました。


是非、今週末は「”食都”氷見キトキトまつり」へおいでくださいませ~!
キトキトポスター


氷見市観光協会HP記事詳しくはこちらをご覧下さいませ
コンテントヘッダー

9月4日は潮風フェスタ2010です!!!

いよいよ待ちに待った氷見市比美商店街のイベント
潮風フェスタ2010
今週末9月4日に開催されます!

イベント開催は16:00~
内容盛りだくさん!参加自由(笑)
駐車場完備!

是非みなさんお気軽にお立ち寄りくださいませ~~!
比美町ちらし表
比美町チラシ裏
「ザ・禅」「怪物くんコンテスト」ともに当日受付しております。
「今日、ふら~っと立ち寄ってみたけど、なんだか楽しそううちの子、コンテストに出たいって言ってるわ」と言われる方は是非ご参加を
何か素敵なプレゼントを差し上げます
怪物くんコンテスト
お待ちしておりま~す
コンテントヘッダー

癒しのお店

こんにちは!サポーターO2です。
連日暑い日が続きますね~。
入道雲
久々にマジマジと入道雲を見ました。
きれいでした~。

ところで、今日は比美町にある
「福祉の店 はーとふる安靖」さん
http://www.yasuragi-himi.net
こちらのお店は”まちの駅”でもあります。

安靖氷見共同作業所の方がこちらのスタッフをやっていらしゃいます。

お店では、コーヒーや各種ジュース(手作りクッキー付!)を始め、
作業所で作られたいろいろな手作り品が売られています。
「手作り物販売」ということから手芸品を持ち込まれる常連の方もおられ、
素敵な手作り品が並んでいます。ただし!これらの商品は生産数が少ないので、「欲しい!」と思ったときに
買わないとすぐに売り切れてしまうそうです


また、氷見市美術協会協力による「街角ギャラリー」としても利用されており、
いつ訪れても素敵な作品が展示されています。
(”作品の展示”は地元の方だけではなく、氷見市外の方でも展示できるそうです。)

現在展示されているのは氷見の「滝根 文雄」さんという方の作品です。
自然や人物のありのままの姿を撮った写真が中心です。
是非、ご覧あれ
安靖⑤
安靖④
安靖③

いらっしゃいませ!
あなたは
プロフィール

サポーターO2

Author:サポーターO2
”元気ひみ サポーターO2”へようこそ!

自己紹介
★名前  サポーターO2
★生まれ 氷見港
★趣味  音楽
★好きなもの 氷見カレー
★愛読書 マンガ(ほしのふるまち)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。